teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


健康ふりかけ スゴ~イ!

 投稿者:すだちママ  投稿日:2014年 4月 2日(水)18時53分35秒
  今朝、徳島県麻殖倫理法人会のモーニングセミナーにて、宇田成徳博士の「病気になりたくてもなれない話」を聞きました。早速、播磨環境会議発行の「講演録」を買って帰り、一気に読みました。いただいた「健康ふりかけ」のサンプルも、お湯を注いでスープにして飲みました(^^♪
カツオの香りがして、美味しかったです。注文させて頂いた商品が届くのが楽しみです。宇田先生ありがとうございました。
 
 

はじめまして

 投稿者:撫子  投稿日:2013年10月13日(日)14時57分56秒
  こんにちは。はじめまして。

健康ふりかけを注文したいと思っておりますが、黒ニンニクも一緒に注文できますか?配送料があるので、ふりかけと一緒に注文できるならお願いしたいと思っております。

なお、黒ニンニクは100gの食べ方の目安、何日分くらいなのか教えていただけますでしょうか。

お忙しいところ、恐縮です。
 

糖尿の数値回復

 投稿者:会社員TN 54才  投稿日:2012年11月21日(水)15時36分59秒
   今年4月の診療所の血液検査の結果で、血糖値が高いとのことで、大きな病院を紹介され、再度検査をすると血糖値が172、「HbA1c」(ヘモグロビンエーワンシー)が8.4でした。
 担当医から食事療法と運動との注意を受け、甘い缶コーヒーをブラックに変え、夕飯のご飯を2杯から1杯にしました。1か月後の5月には「HbA1c」が7.9に、6月には7.3になりましたが、7月の検査では7.2にとどまり、担当医より次回の検査であまり下がらなければ、糖尿病の薬の服用も考えておいてください、と言われました。
 その頃、知り合いに勧められ「宇田博士の健康ふりかけ」を毎日欠かさず食べるようにしました (1日平均 3~4袋)。また、夕食後20~30分の散歩もしました、。すると、9月の検査では「HbA1c」が6.7に、11月には平均値の上の方ではありますが血糖値が109、「HbA1c」6.2という数値に回復できました。
 担当医から、今後は近所の診療所での定期的検査でいいですよと言って頂き、さらに糖尿病回復のモデルとして患者さんに話しますよと言って喜んでもらっています。
 

お待たせ致しました(_ _)m

 投稿者:タナカ管理人  投稿日:2011年12月28日(水)12時42分27秒
  堀あゆみ様へ
お待たせ致し申しわけございませんでした。26日に発送、お書き頂きました27日にはお届けさせて頂いたかと思います。在庫が品薄状態だったのですが、26日にできあがった新しいロットをお送りさせて頂きました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
 

ふりかけ届きません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

 投稿者:堀あゆみメール  投稿日:2011年12月27日(火)16時32分17秒
  お問い合わせ先が分からなかったので、こちらに来てしまいました<(_ _)>
確認して頂けたら消して頂けますか??

少し前に実家宛にお願いしたのですが、届いていないとの事でした。
確認して頂けたら幸いです。
このふりかけは大好きなのでとても楽しみに待っているのです。

よろしくお願いします<(_ _)>
いつもありがとうございます☆
 

旨しx2

 投稿者:いぶり楽器  投稿日:2011年 9月 3日(土)18時33分0秒
   前回の30袋が終了したので、今度は100袋頼んでみました。
 日曜の注文にも関わらず、翌日に届くという相変わらずの高速発送ありがとうございます。

 このふりかけ、そのまま食べるとすごくおいしいですね。
 レシピにはむせるかもしれないとありますが、大丈夫でした。

 市販のふりかけでご飯を食べるのに慣れてしまうと、味の濃いのが当たり前になってしまい、その後、健康ふりかけで食べると何となく味が薄い感じがすると思いますが、そんな時にそのまま食べてみると自然本来の旨味が直に感じられるのではないでしょうか。
 

旨し

 投稿者:いぶり楽器  投稿日:2011年 8月16日(火)11時23分37秒
   注文後、翌日到着。高速発送ありがとう御座います。
 いろいろ試してみたのですが、続けていくとすれば、やはりふりかけにお湯かけが一番かと思いました。
 おいしいし、ほっこりしますよ。
 とはいえ、カレーにかけると何故か美味いとかいてあるので、次はそれに挑戦してみます。
 

すっごいええみたい

 投稿者:にんにくん  投稿日:2011年 4月16日(土)09時13分31秒
  前から健康ふりかけを愛用しているものです。宅急便でいつも送られてくる包みの中に黒にんにくのチラシがあったので試しに1袋買いました。食べてみると体がぽかぽかと温かくなってきました。これはええんとちゃう!と思い毎日続けてみると、今年は寒さがきつかったですがそんなに気にならず過ごせました。味もなめらかで食べやすかったし、食べた後の口臭も周りの人にも気づかれないようです。これならふりかけと一緒に毎日続けられそうです。  

作ってみました

 投稿者:モコウ  投稿日:2010年 4月 2日(金)23時06分34秒
  まず、一袋を味見で頂き、本を読んで作ってみました。
コストは対してかわりませんが、一応、手に入る限りの良い材料で作りましたら、
味は自家製のほうが、美味しい感じです(すみません)

ずっとベジタリアンでしたが、今後はこのふりかけ位の動物食品を取ってみようとおもいます。
 

花粉症の季節が!

 投稿者:はるかぜさん  投稿日:2009年 2月20日(金)19時15分57秒
  先週の春一番の後、目が痒くて…
あわてて「健康ふりかけ」を食べ始めました。
間に合うか?と心配しましたが、セーフのもよう。
毎年助けられているのに、毎年この季節が来るまで忘れてしまっている感謝知らずの私です。
思えば「健康ふりかけ」を知らなかったころの花粉症の症状はそれは辛いものでした。
朝起きぬけに、家族から「おっさんくしゃみ」と呼ばれるくしゃみを立て続けに30回ほど。
その後お弁当を作る頃に、水道管が壊れた時の様に自分では気づかずに垂れてくる「みずばな」。仕方が無いのでテッシュで鼻栓をしてお弁当を作っていました。
中でも一番辛かった「目の痒み」。目薬をさしても一時間ぐらいしか楽にはならず。一旦目を擦れば際限なく掻き続け、白目が炎症をおこして眼科のお世話に何度もかかり。それはそれは今思い出しても辛いものでした。この状態を20年以上(春限定)経験してきました。
それが今では、目薬も持ち歩くことなく、もちろん「くしゃみ」も出ず「みずばな」も垂れることも無く、春って気持ちいい~~~!を満喫させて頂いています。
そうそう、私の経験上、食べ方の上で気が付いたことがあります。
最初は1袋から始めますが、ある日目がムズムズして来るので、そうしたら 2袋と増やします。すると治るんです。又ムズムズして来ると3袋に。
1袋のまま過ぎる年もあれば、最後は5袋までいった年もありました。
花粉の量と食べないといけない量はどうやら正比例の様です。
同じものを食べ続けると言うのは、案外(?)しんどいものでしょう?
私の場合は「背に腹は変えられぬ」で続けられますが。
あっ 味がまずいとかじゃ決してありませんよ。素材が良いもののようで、しみじみとしたお味が私は大好きです。ただ私が、単に続けることが苦手なんですよね。
宇田先生のおっしゃるように一年を通して食べれば、体質自体が変わるかもと思いながらもなかなかです。
でも私もいい歳になりましたので、そろそろ本気で体質改善を考えなくては。
「健康ふりかけ」を食べて頑張ります!
 

レンタル掲示板
/6