小石川工業高校・電気科卒業生の今!!

近況・情報を書き込んでください。今を共用しましょう。



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


73件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[75] 尾崎君

投稿者: 園城 和可 投稿日:2017年11月18日(土)06時06分43秒 i121-115-101-195.s05.a010.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

11月19日頑張てください。北陸は寒いから風邪しかないように




[74] 安心しました

投稿者: 尾崎 投稿日:2017年11月 6日(月)13時28分10秒 42-145-164-96.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

佐藤さんありがとうございました。園城くんからFBに元気ですよ!!と連絡ありました。

和太鼓シニアコンクール演奏まで2週間になりました。昨日も先生の指導で特訓。来週月曜日にYMCAの施設を借りて先生から最後のご指導を受けます。30団体の参加。目標は優勝です。応援していてくださいね。

尚、その間義母は病院で面倒見てもらいますので介護も気にすることなく頑張ってきます。



[73] 園城くんについて

投稿者: さとう 投稿日:2017年10月28日(土)01時00分44秒 FL1-60-236-70-81.stm.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

尾崎くん、石橋くん
園城くんは元気ですよ。尾崎くんからの心配電話を受け、早々に園城くんに連絡、確認し元気でしたよ。
近々フェイスブックへの書き込みなり何らかの反応があるでしょう。
尾崎君のこのHPを見ている人が相当少ないのかな? 私は尾崎君の活躍状況も含め最低1回/週は確認しているのだけれど。
それと私が郵送した住所録は皆さん確認してくれたのかな?
mail address が間違っているような気がしているのだけれど、間違いを教えてくれたのは園城くんだけでした。
修正版が完成しないし・・・



[72] 近状

投稿者: 石橋  投稿日:2017年10月21日(土)11時22分49秒 fs76eee685.stmb217.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

皆さんお元気ですか?夏が過ぎ秋を通過初冬の様なこの頃の陽気です、皆さんも”じーさんなので”身体ご自愛下さいね!園城君フェイスブックは本人なのですか?尾崎君に問い合わせしましたら多分本人だろうとの事、でも園城君から連絡ないのでそのままの状態です、是非連絡を願います。私の近状は8/20初めてバンドに参加させて頂き演奏しましたが、中々上手く行きませんでしたが、10/15は、新しく購入したトランペットで参加させて頂き前回より少し鳴っている様に思いましたが自分だけかなーと満足!バンドメンバーに譜面を頂き二曲目練習中です。写真は初代はカレッジモデルのtpでしたが新器はカスタムモデルにしました。使いこなす事が出来たら良いけどね~。今まで新宿オンリーでしたが、この頃は赤羽でのセッションで撮影しています。



[71] 元気ですか

投稿者: 尾崎 投稿日:2017年 9月21日(木)09時17分5秒 42-145-164-96.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

皆さんお元気ですか。
先日16日~18日までの3日間、台風の中「追浜市民サロン」が開催され篠笛演奏しました。
その様子が横須賀ケーブルTVで20日放映されました。



[70] 修正して! 教えて!

投稿者: さとう かつあき 投稿日:2017年 9月 1日(金)19時22分2秒 FL1-60-236-70-81.stm.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

みなさま
園城くんのmail addressが間違っていました。後ほど修正版を届けますが正誤表は下記です!
 正=enjo20201015@gmail.com
 誤=enjyo20201015@gmail.com

石橋くん
トロンボーンとトランペットのグループですか。ナンカ楽しそう。
ところで写真届けたときに住所録も入れたのですが見て貰えましたか。
石橋くんのPC及びスマホのmail addressが間違っているような気がしています!
確認して私のPC及びスマホに届けてください

鈴木くん
滝沢くんの住所と電話は本人と確認できましたか? もしかして学園 2-・・・・では



[69] 写真拝見致し候です

投稿者: 石橋 投稿日:2017年 7月14日(金)13時50分23秒 fs76eee685.stmb217.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

先日は、同行出来ず申し訳有りませんでした。
佐藤さんからの写真拝見、園城くんの顔を卒業以来です。
あの頃と変わって人生経験をいろいろして来たかと思い非常に優しさが
顔に滲み出て、良い人生を過ごしていると思いました。
会える日を楽しみにしています。



[68] 園城君なの!!

投稿者: 尾崎 投稿日:2017年 7月10日(月)06時36分38秒 42-145-164-84.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

本当に園城君!!高校時代のイメージと全然違う。街ですれ違っても絶対解らない。今度のクラス会で会いたいね。
8日・9日の2日間、おっぱま祭りでした。



[67] 北関東支部再会報告2

投稿者: 佐藤勝昭 投稿日:2017年 7月 9日(日)19時45分58秒 FL1-60-236-70-81.stm.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

アップ写真が消えてしまったので写真のみ再度投稿します



[66] 小工 北関東支部再会報告

投稿者: 佐藤勝昭 投稿日:2017年 7月 9日(日)19時41分49秒 FL1-60-236-70-81.stm.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

皆さま、尾崎くんから既報のとおり “鈴木くん、小倉くん両幹事” 計画の下、卒業以来始めての一泊旅行でのクラス会が実行され、幹事含め5名の参加でした。盛り上がった夕食など写真の一部が尾崎くんの手によってアップされていましたが追加で佐藤の分も2枚ほどアップします。
その際、梅澤くんと園城くんと佐藤で勝手に北関東支部を結成し園城支部員に合いに行って来ました。
相変わらずの園城節で『楽しい、楽しい数時間』はあっという間に過ぎてしまいました。
再会を誓っての帰路となりましたが、久し振りの園城くんとの写真もアップします。

なお、この尾崎くんのHPを見ている方が数人しかいない気がして残念です。

 さとう



[65] 懐かしいかつた。

投稿者: 園城 和可 投稿日:2017年 7月 9日(日)09時04分23秒 i121-115-101-195.s05.a010.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

佐藤さん、梅沢さん、ありがとう。また来てね



[64] 一瞬にしてあのころに!!

投稿者: さとう 投稿日:2017年 6月22日(木)12時47分47秒 i114-185-107-93.s41.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

小倉君、鈴木君気、気ままな旅の計画ありがとう。実際は詳細検討しこれに縛られないように行動する方式でした。鈴木君が買って配ってくれた真っ黒な “ 温泉黒たまごの ” の味は忘れられない思い出になりました



[63] 幹事さんお疲れさまでした

投稿者: 尾崎 投稿日:2017年 6月20日(火)21時10分58秒 42-145-164-84.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

第1弾
 箱根一泊おやじ5人の気ままなクラス会。
幹事(鈴木君、小倉君)大変お疲れさまでした。そして楽しい時間を提供してくれて有難う。

佐藤さんから提案が有りました。今後会う時は「さん」付けて呼ぶのは止めて欲しいと!!佐藤氏曰く「さん」付けで呼ばれる内は本当の仲間では無いのかと感じているとの事でした。

今後のクラス会で会う時は、年齢には関係なく同じ電気科卒業生仲間として「君」と呼びましょう。尚、今回事情で参加出来なかった皆さんには後に「佐藤 勝昭君」から写真を送るそうです。

今回はとりあえず雰囲気だけの投稿です。あしからず。



[62] よろしく

投稿者: 尾崎 投稿日:2017年 6月 5日(月)09時53分50秒 42-145-164-84.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

幹事さんお疲れ様です。クラス会楽しみにしています。梅雨に入りますが雨が降らなければいいですね。
楽しみましょう。



[61] 箱根旅行ご案内

投稿者: 鈴木 投稿日:2017年 6月 4日(日)11時14分44秒 p1267184-ipngn7102funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

箱根旅行 ご案内状

春の旅行は下記のとおりに決定いたしました。
少人数ですが、ゆっくり温泉に入りのんびり【紫陽花箱根路】を楽しみに行きましょう
よろしくお願い申し上げます。

とき:6月18日(日曜日)~6月19日(月曜日)
集合時間・場所:18日午前○○時 小田急線 新宿駅改札口前
ところ:神奈川県?足柄下郡箱根町宮城野20?
宿泊:ベネフィット宮城野   電話:○○○○
解散時間・場所:19日(月曜日) 午後〇時新宿
ひよう:宿泊費用(一泊 夕、朝食)として¥ ○○ 交通費として
箱根フリーパス券(小田急新宿駅自動発券機)にて購入してください。
¥〇〇 小田急線(新宿~小田原)特急券は別です。
箱根登山鉄道 箱根ロープウェイ バス 遊覧船などが、自由乗り放題。
その他:入湯税 特急券 消費税等が含まれていません。

※スケジュール表&地図を送付いたしますのでご参照ください。
 尚詳細スケジュールについては、当日 手渡しします。
以上、宜しくお願い致します。



[60] 国際交流してきました

投稿者: 尾崎 投稿日:2017年 5月22日(月)09時09分23秒 42-145-164-84.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

5月11日(木)海上自衛隊田戸台分庁舎にて米軍ご婦人(約50名)の前で演奏してきました。MCも英語。日本人と違いノリが素晴らしい。お土産に沢山のグッズを貰ってきました。



[59] 暦では夏

投稿者: 佐藤勝昭 投稿日:2017年 5月 8日(月)10時51分34秒 ZN083150.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

暦の上では立夏、夏きたるです。世間でではクールビズも始まり、あっという間に今年も5月になってしまいました。5月で佐藤は71歳になります。
さて、鈴木くん小倉くんが計画の今年のクラス会、一応他の予定を“ヨイショとずらして”楽しみにしていますが計画どおり実施にこぎつけるのかな?



[58] URL変更

投稿者: 尾崎 投稿日:2017年 4月 2日(日)21時08分0秒 61-23-209-205.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん元気ですか。笛の旅人 ホームページはJcomサービス終了のため http://sinobue.music.coocan.jp/に変更しました。

未だ「笛の旅人」では検索できませんのでURLから入ってください。

http://sinobue.music.coocan.jp/



[57] 皆に伝わっているかな?

投稿者: 佐藤勝昭 投稿日:2017年 3月23日(木)15時56分2秒 ZN083150.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

尾崎君、介護も含め積極的にやっている様子よくわかります。私もこの歳になってくると尾崎君の言葉 “ 少しでも皆さんに喜んで頂けるのは嬉しいことです ” のとおりです。さて、先日園城君と再会しました。少しスリムになってはいたものの “園城トーク” は健在でした。そのときの会話で、『尾崎君のホームページが消えてしまい書き込みが出来ない』とありました。そういえば最近は石橋君の書き込みもないし、気になって私が【笛の旅人】でInternet検索しても【笛の旅人】のホームページは現れませんでした。
私は、いただいていたj.com終了mailに添付されていたteacup.com URLからログインしているのでたどり着いていますが・・・ 園城君と石橋君の【mail-address】が分かるようなら佐藤に教えてください。
なお、先般私が石橋君宛てで書き込みのとおりクラス全員(会参加者全員)がPCやInternetに親しんでいるわけでもないし、面倒でも写真をprintoutし、雰囲気や近況を添え郵送したほうが良いと思いますがいかがでしょうか? この写真の件、今回幹事の尾崎君の了解が得られれば言いだしっぺの佐藤が当然骨を折るつもりでいます。
春です!! 若葉はまだですがウメ・桜・菜の花が綺麗になってきましたよ!!
追伸;先日小倉君から電話があり、鈴木君と次回の開催に向けてやり取りしているようでした。



[56] 皆元気ですか!!

投稿者: 尾崎 投稿日:2017年 2月22日(水)21時48分14秒 42-145-176-42.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

もうすぐ春。待ち遠しい皆さんお元気ですか?93歳の義母がインフルエンザで2週間個室に隔離され先日退院しました…が、日常のリズムが一遍いてしまいましたが介護頑張っています。
今日も町内会で映画会を開催しました。
少しでも皆さんに喜んで頂けるのは嬉しいことです。


レンタル掲示板
73件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.