ポリカン



カテゴリ:[ 資格/就職/転職 ]


74件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[152] おお、とうとう日本出るのですか

投稿者: 真面目 投稿日:2017年 3月16日(木)16時45分42秒   通報   返信・引用

いやー寂しくなりますな。暖かいとこ行くんですか?
まさか寒いロシア?だと嫌ですね。

どっかでまたみんなで飯でも食いに行きましょう!色黒さんが日本にいる間に。




[151] Re: ポリテクのおかげ

投稿者: Nana 投稿日:2017年 3月10日(金)19時43分30秒   通報   返信・引用   編集済

確かに、自己紹介のとき。
そんなオーラでてたなぁ?

そー言えば、話は変わるけど
今月まで色黒さん
日本にいるって言ってたよー!

> 割りとマジで死のうかなと思うほどに悲惨な結末を迎えたオレのアニメーション制作の旅。そんなおれには天国でした。
> 雇用保険のありがたさがよく分かる、そして職業訓練を受けたことで獲得した未来は素晴らしいものでした。
> だからだぞ、みんなちゃんと納税しような!!



[150] ポリテクのおかげ

投稿者: 真面目 投稿日:2017年 3月 6日(月)23時10分33秒   通報   返信・引用

割りとマジで死のうかなと思うほどに悲惨な結末を迎えたオレのアニメーション制作の旅。そんなおれには天国でした。
雇用保険のありがたさがよく分かる、そして職業訓練を受けたことで獲得した未来は素晴らしいものでした。
だからだぞ、みんなちゃんと納税しような!!



[149] Re: UさんとIさん?

投稿者: イナダウワーン 8 投稿日:2017年 3月 6日(月)12時54分41秒   通報   返信・引用   編集済

いやーこういうご時世ですからー

その後トリプルの姿はみかけないので
まあヘルプではいってるだけだと思う。

いずれにせよ別ベンダーだから
からみはない。

今の現場はなにするにも
列にならんで順番まちが必要

出社時はエレベータ待ち、昼は社食で行列、
セキュリティールームの順番待ち。
なかでも一番しんどいのがトイレの順番待ち。
我慢のしすぎでケツかしびれます。

今日は休んで確定申告で 2 時間半待ち。

おかげさまで最近、忍耐力がつきました。
ありがとうポリテク
人間として成長できました。

P.S.
2 時間半待った確定申告ですが、
プリンターさえあればお家で
20 分あればおわります。

Orz

ありがとうポリテク。
あなたのためにきちんと納税しましたよ



[147] UさんとIさん?

投稿者: 真面目 投稿日:2017年 2月26日(日)20時56分10秒   通報   返信・引用   編集済

UさんとIさん?と言えば、ポリテクセンター関東のシステムエンジニアコースではラブラブだったあの二人?
そっかー、幸せになって欲しいwww

おれは風邪ひいたけどがんばってます。Nanaさんも風邪にはマジで気をつけてほしいです。もとの仕事がうまくいくと良いですね。頑張ってくれー!



[146] 私も金曜日から(^^)

投稿者: Nana 投稿日:2017年 2月18日(土)09時08分39秒   通報   返信・引用

私も来週金曜日から仕事再開。
取り敢えず1年半、元の仕事に戻って体制の立て直しをしまーす。

さて、2月14日のSt. Valentines Dayに懐かしい方からメッセージが…。

Uさん&Iさんが現場で再会。
しかも今度はIさんが杖をついていたとか…。いや~。やっぱりこれはバレンタインデーの奇跡なのかな?

ここにあげてよいのか迷ったけれど、ここ覗いてる人、少なさそうだし、まっ、いいか?



[145] (無題)

投稿者: 真面目 投稿日:2017年 2月16日(木)22時03分10秒   通報   返信・引用

毎日この時間、22時帰りなのですがなかなか良いよ、この仕事は。
Windowsサーバー2012、ESXi、Nutanix、そしてiSCSIストレージにウィルスバスターサーバーという恐怖の大規模ネットワーク構築。全く分からん、正直おれの能力ではどうにもならん。
だがしかし、なんでだろうね、楽しいですよ。正直に分からんことを分からんと言える真面目さがあれば、帰宅するときにはおつかれさんと言ってもらえる。
良いですね、おれは一生ネットワークやるつもりはないけど、当分ちゃんとやっていきたいと思いました。
ポリテクセンター関東のおかげだと思うんです。ヴァーチャルボックスでWindowsサーバー2012とLinux=CentOS学んだのは大きかった。有難う、ポリテクセンター関東!



[144] 10時出社

投稿者: 真面目 投稿日:2017年 2月12日(日)20時20分48秒   通報   返信・引用

今、行っているSIerの派遣の仕事は、ラックマウントサーバーで仮想化されたOSをシンクライアントとして提供する仕事なんだけど、まじで恐るべき内容と技術者たちに圧倒される毎日です。先週金曜日はサーバーのトラブルで終電逃す寸前。でもですね、楽しい毎日です。
ネットワークって言うよりも、仮想化ソフトの使用とOSインストールがメインになるのですが、頑張って豊洲まで通っています。

10時出社で8時43分乗車なので、横須賀線はかなり空いている。これがいいよなあ。前の職場はすし詰めの門前仲町、9時出社はマジできつい。7時台の横須賀線は地獄だったw

みんなはどうですかね、朝の電車はきついよね。



[142] わはは、ご無沙汰

投稿者: 真面目 投稿日:2017年 2月 4日(土)03時21分14秒   通報   返信・引用

いやあ、ちと12月まで門前仲町で働いていて。おまけに転職活動していて。
すげーいい職場だったんですが、もうひたすら眠いw
で、結局は日本で最大手の本社にネットワーク構築で派遣社員やってます。
監視をすっ飛ばして、ラッキーパンチがあたって、まさかの転職成功。
Nutanix?vmotion?すげー難しい仕事ですが、なんとかがんばっていけそうです。

ポリテクでやったことが必ず活かせますよ。
学んだことがないおれが言うのはおかしいですがw
人柄もあいまって、必ず成果出ると思います。
がんばってくれー



[141] 動いてた!

投稿者: Nana 投稿日:2017年 2月 3日(金)09時11分54秒   通報   返信・引用

もう、この掲示板、動いてないのかなぁって思ってた(^^)

私も結局、職場に馴染めず会社を辞めて、ポリテク前に働いてた職場に戻ることにしました。
グルーっと一回りして、やっぱり前の仕事が自分には合ってたし向いてたし好きだったんだなってことに気付いたから、ポリテク生活は無駄じゃなかったのかな。



[140] 新職場に今日行ってきました

投稿者: 真面目 投稿日:2017年 2月 1日(水)22時13分48秒   通報   返信・引用

今日、2月1日新職場でした。
大手SIerの本社でファイルストレージとグループウェア用のサーバー構築のお仕事です。
といってもまだマニュアル読んでますw



[139] 厳しいのは明日の自分のため

投稿者: 真面目 投稿日:2016年12月26日(月)01時58分54秒   通報   返信・引用

おれの職場はなんつーか、やり甲斐というものがいっさいなかった。
VBAでツール開発なんですが、なんつーか、簡単すぎる。CSVファイルの中身からこの文字列検索して取ってくるツール作ってとか。キャプションでデータベースから値を取ってきてとか。あまりにも優しいからこの作業は月給が安い、みんなやめていく理由ってそれだろうと思う。
厳しいのは良いんじゃないかな、ただ、nanaさんの場合はですよ、目指している方向とチンガウのは苦痛かもしれませんねぇ。
ああ、おれはマジで頭がオカシイので、もうちんたらやるのがいやだなーっておもってます。



[138] Re: 色々あって遅れましたが

投稿者: nana 投稿日:2016年12月 6日(火)08時04分57秒   通報   返信・引用

今はポリテク以上に厳しい講義受けてます。

くー。
私、データベースとか関係ないし!
ネットワークなんて知らないし!!
なんて言ってる場合じゃなかった...(lll-ω-)チーン

Excel関数忘れちゃった。(?>????)テヘペロ
なんてノンビリしてる場合じゃなかった。

毎日6時まで、みっちり授業受けてます。
DHAとかEPCとか飲んじゃってます。

ここでも相変わらず
「すいません、チョットいいですか?」
と、真っ先に先生捕まえてます。

が、相変わらず1番飲み込みが悪い…。
「聞く前に自分で調べてください!」
と、ポリテクのように至れり尽くせりで
講師の方は教えてくれません。

自分で調べる癖をつけろ!
ということのようです。

まっ、当然か(^^;


> おめでとう!!
> そしてありがとう!!
> ドキュメント作成すげーですよ、参考になりますた。
> 会社でみんな活かせると思うんだ。
>
> > 1年1ヵ月ぶりに会社員復帰。
> > 今朝は緊張して4時半に目が覚めた。
> > 電車で寝ようと思ったけど気持ちが高ぶってるのか眠れなかった。
> > 研修中に居眠りしないように気をつけなくちゃ。



[136] Re: 色々あって遅れましたが

投稿者: 真面目 投稿日:2016年12月 4日(日)19時14分52秒   通報   返信・引用 > No.133[元記事へ]

おめでとう!!
そしてありがとう!!
ドキュメント作成すげーですよ、参考になりますた。
会社でみんな活かせると思うんだ。

> 1年1ヵ月ぶりに会社員復帰。
> 今朝は緊張して4時半に目が覚めた。
> 電車で寝ようと思ったけど気持ちが高ぶってるのか眠れなかった。
> 研修中に居眠りしないように気をつけなくちゃ。



[135] Re: 12月飲みますか?

投稿者: 真面目 投稿日:2016年12月 4日(日)19時13分31秒   通報   返信・引用 > No.132[元記事へ]

デスマーチかあ、しんどそうだなあ。
がんばってくれー、世界中でIT産業は人手不足、たおれないでくれー


> なんかしんないけどトリプルスリーモンスターは
> どっか行きました。月の中頃に
> ひとりだけレイアウト変更とは不可解な。
>
> 周囲には女の子がいない席だったんだが
>
> なぞだ。
>
> まあデスマがかかり始めてる
> 現場なものでいきなり
> 先輩から終電調べておいた方がいいよ。
> とのありがたいアドバイス。
>
> 休出もあるみたいで週末は
> 金曜日にならないと
> 予定がたたない。
>
> ということであいてれば
> さんかします。
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>



[133] 色々あって遅れましたが

投稿者: nana 投稿日:2016年12月 1日(木)07時55分40秒   通報   返信・引用

1年1ヵ月ぶりに会社員復帰。
今朝は緊張して4時半に目が覚めた。
電車で寝ようと思ったけど気持ちが高ぶってるのか眠れなかった。
研修中に居眠りしないように気をつけなくちゃ。



[132] Re: 12月飲みますか?

投稿者: イナダウワーン 8 投稿日:2016年11月26日(土)18時52分28秒   通報   返信・引用

なんかしんないけどトリプルスリーモンスターは
どっか行きました。月の中頃に
ひとりだけレイアウト変更とは不可解な。

周囲には女の子がいない席だったんだが

なぞだ。

まあデスマがかかり始めてる
現場なものでいきなり
先輩から終電調べておいた方がいいよ。
とのありがたいアドバイス。

休出もあるみたいで週末は
金曜日にならないと
予定がたたない。

ということであいてれば
さんかします。












[130] 12月飲みますか?

投稿者: nana 投稿日:2016年11月22日(火)15時51分26秒   通報   返信・引用   編集済

こんにちは。
Kさんと横浜でランチ NOW

12/9(金)20時~
or
12/10(土)18時?19時?20時?~
横浜駅周辺で飲みませんか?

今週中に何名か参加表明していただけたら
後ほど新規トピを立ち上げようと思います。

あんまり参加者がいないようなら
新年会にしましょう。



[129] いやーこういうご時世ですから。

投稿者: イナダウワーン 8 投稿日:2016年11月21日(月)12時44分10秒   通報   返信・引用   編集済

世の中には腐れ縁ということばもありますしね。

11 月から現場異動したんですが、
今度の現場は前腕をちょこんと胸の前で構えて
可愛らしい歩き方をする
セクハラパワハラモラハラの
トリプルスリーモンスターの巣でした。しね。

よその現場にいきたいですわもはや。
別ベンダーで入ってるらしく業務の絡みが
ないことが唯一の救い。
朝のエレべータで鉢合わせないように
気を付けるしね。



[127] 最後の認定日

投稿者: nana 投稿日:2016年11月10日(木)10時27分22秒   通報   返信・引用

本日、ついに最後の認定日を迎えました。
昨年10月末に退職して、まさか1年以上仕事をしない状態が続くとは思ってなかったけど、結局、満額受給しちゃいました。
次に来る時は定年前に、上手いこと退職出来て、またまた失業手当受給しに来るっていうのが理想だなぁ~。
そーえば、今日は見慣れたオバチャンの変わりに、見慣れないお兄ちゃんが認定窓口にいる。折角だから、あのお兄ちゃんの窓口がいいなぁ~って思ってたら、最終日は職員の人と話すこともなく、あっけなく終了。
チッ!残念。



[126] 真面目くんのポリテクセンター関東の思い出

投稿者: nana 投稿日:2016年11月 9日(水)11時21分13秒   通報   返信・引用

『真面目くんのポリテクセンター関東の思い出』読んでます。
同じ場所にいたのに、私とは全く違う視点の全く違う物語。
面白い!続き、楽しみにしていま~す。

私の物語は…。
書いたら真面目くんにドツカレそうだ(^^;



[109] Re: 切ないな

投稿者: nana 投稿日:2016年10月24日(月)05時11分3秒   通報   返信・引用

ねー。私もビックリしました。
まだ日本にいるようだけど飲み会参加は難しいみたい。
聞きたいことテンコ盛りだったのに残念です。


> セブ島のSEになっちゃった?
> 切ないですね、色黒さん元気かな



[108] 切ないな

投稿者: 真面目 投稿日:2016年10月23日(日)21時36分13秒   通報   返信・引用

セブ島のSEになっちゃった?
切ないですね、色黒さん元気かな



[101] Re: すごいな、中華食べ放題!!

投稿者: nana 投稿日:2016年10月11日(火)09時04分35秒   通報   返信・引用

じゃあ、新しくトピたてますね。

色黒さんのその後の放浪話が気になるけど、残念ながら参加難しいとの連絡が(  ・? ?・? )ショボーン
何故セブ島なのか?メチャ聞きたかった。

はーい。あとは快復を待つだけ。
この調子で残り2回の失業保険も全部受給することになりそうです。
会社都合退職でよかったー(^-^)

> 食べ飲み放題っていいですよねー!
> っというか、nanaさん大丈夫ですか?!
>
> 俺はこれから仕事いってきます(*_*)



[100] Re: すごいな、中華食べ放題!!

投稿者: ◯松さん 投稿日:2016年10月10日(月)10時15分35秒   通報   返信・引用

食べ飲み放題っていいですよねー!
っというか、nanaさん大丈夫ですか?!

俺はこれから仕事いってきます(*_*)



[99] すごいな、中華食べ放題!!

投稿者: 真面目 投稿日:2016年10月10日(月)06時31分34秒   通報   返信・引用

すごいな、中華食べ放題!!
いいですねー、食える人多いのでw
おれは食が進まないけどwwwww



[98] Re: 飲み会やりましょ!!

投稿者: nana 投稿日:2016年10月 9日(日)10時39分42秒   通報   返信・引用   編集済

ですね。ハロウィンだし仮装飲み会でもしますか?

私は目下入院中。月末あたりには復帰出来るかな。

前回〇山さんより沢山食べられるお店がよいとのリクエストがあったので、こちらはいかがでしょうか?中華食べ放題です。

https://www.hotpepper.jp/strJ001129364/


> そろそろ皆様だんだんと仕事内容もなれてきた頃だと思うのでぜひ!
>
> 10月だと最終の金土日は今のところ空いてます!
> 金曜は夜ですが。
>
> 皆様いかがでしょう?



[97] 飲み会やりましょ!!

投稿者: ◯松さん 投稿日:2016年10月 8日(土)18時22分56秒   通報   返信・引用

そろそろ皆様だんだんと仕事内容もなれてきた頃だと思うのでぜひ!

10月だと最終の金土日は今のところ空いてます!
金曜は夜ですが。

皆様いかがでしょう?



[96] 飲み会よろです

投稿者: 真面目 投稿日:2016年10月 7日(金)20時51分0秒   通報   返信・引用

ぜひぜひ、飲み会またおねがいです。

そしておれはいま門前仲町のオフィスでVBAとsqlやってます。
10月3日から、ああ、働きたくないのに働いています。
いやだー



[95] Re: 皆さんいいですね~!

投稿者: nana 投稿日:2016年10月 3日(月)17時41分53秒   通報   返信・引用   編集済

使えない人と一緒に働くのはシンドイね。
でも、それも修行だね。

第2回飲み会、10月27(金) 10月28日(土)あたりで企画してみましょうか?



> いやー、うちはブラックではないのですが、残業と休日出勤がすでに発生してますわ~(^^;
>
> 仕事はPowerShellスクリプトなのですが、運用保守、なんでもやらせれとります。
> できない人が一人いて、そのカバーにはまってます。。。
>
> でも家も近いし、残業で稼ぐかなって感じですな!
> タバコもしょっちゅう吸いに行けるし(笑)
>
> また報告会という名の飲み会やりましょ!!



[94] 皆さんいいですね~!

投稿者: ◯松さん 投稿日:2016年10月 1日(土)09時36分27秒   通報   返信・引用

いやー、うちはブラックではないのですが、残業と休日出勤がすでに発生してますわ~(^^;

仕事はPowerShellスクリプトなのですが、運用保守、なんでもやらせれとります。
できない人が一人いて、そのカバーにはまってます。。。

でも家も近いし、残業で稼ぐかなって感じですな!
タバコもしょっちゅう吸いに行けるし(笑)

また報告会という名の飲み会やりましょ!!



[93] 段々、皆さん働き始めてますね( ¨? )

投稿者: nana 投稿日:2016年 9月26日(月)19時43分41秒   通報   返信・引用

だんだんと、皆さん職場が決まって勤務スタートですねp(´∇`)q ファイトォ~♪

環境良い職場のようで良かったですね。



[92] Re: おめでおつ

投稿者: イナダウワーン 8 投稿日:2016年 9月26日(月)19時04分58秒   通報   返信・引用

本日初日でした。
なんていうか。
久しぶりのホワイト企業。

駅近。日勤のみ残業ほぼなし。社食あり。

明日から張り切ってポケモン三昧。
チートツールなし無課金での
フルコンプ目指します。

ありがとうポリテク。
半年の刑期でこんなに成長できました。



[91] Re: おめでおつ

投稿者: ?山 投稿日:2016年 9月25日(日)21時02分55秒   通報   返信・引用

着手おめでとうございます。

自分の現場は内容が大変なだけで、日勤のみの超絶ホワイトです(笑)前職が地獄だったことを実感させられました…

真面目さんカメラ無し携帯大変ですね( ̄0 ̄;)
自分も屈強なビルに囲まれているだけに、キャリア変えないと電波の入りが不味いです(T-T)



[90] おめでおつ

投稿者: 真面目 投稿日:2016年 9月25日(日)11時05分4秒   通報   返信・引用

着手おめでとう。

オレの方は9月中旬決まって現場面接、そして28日最後のハロワ。
10月3日から仕事で門前仲町はすげー遠い。
早くもしんどい。
やっと今までのことまとめられるよ。

それにしてもカメラ無しケータイどこで買うか、困ったな。



[89] ?やまさん

投稿者: イナダウワーン 8 投稿日:2016年 9月24日(土)11時18分45秒   通報   返信・引用

こういうご時世ですが
着手決定しました。

汚染土壌でなにかと話題の街へいきます。
そこそこ炎上してる現場みたいです。
逝って参ります。
?やまさん夜勤ありですか?



[88] Re: なんだってー

投稿者: nana 投稿日:2016年 9月14日(水)11時59分32秒   通報   返信・引用

ねー。
本当だと、もう働いてるはずだったのに、暫くノンビリすることになりました(^-^)
予定とは常に変わるものなのです(^^;

> えええええ?
> 仕事すぐじゃないの?
> 旅にでも出るの?



[87] なんだってー

投稿者: 真面目 投稿日:2016年 9月13日(火)17時23分6秒   通報   返信・引用

えええええ?
仕事すぐじゃないの?
旅にでも出るの?



[86] Re: ポリテクどうだった?

投稿者: nana 投稿日:2016年 9月13日(火)08時36分45秒   通報   返信・引用

今期は住吉先生が担任のようです。
平均年齢は35歳で女性は6名でした。
今季も私達が使用していたパソコンを使用してるそうです。
下畑先生、住吉先生と4時半頃まで談笑?(文句??)して帰りました。
私は10月、11月も暇なので来月、再来月も、またランチがてら遊びに行ってみようかなぁ。

> >>今日は希望ヶ丘でランチをし、駅前でケーキを買ってポリテクでお茶してます。
>
> うらやまCですね。ポリテクはすでに懐かしい?w
> 今日オレは新宿のサーバー監視業務の会社から最終面接の連絡をもらい、そしてVBとSQLの仕事で派遣になる企業から再度の内定が出てしまった。
> 悩んでられないので明日の最終面接で決定をしたいでーす。
>
> 落ち着いてケーキ食いてーなー



[85] ポリテクどうだった?

投稿者: 真面目 投稿日:2016年 9月12日(月)20時42分18秒   通報   返信・引用

>>今日は希望ヶ丘でランチをし、駅前でケーキを買ってポリテクでお茶してます。

うらやまCですね。ポリテクはすでに懐かしい?w
今日オレは新宿のサーバー監視業務の会社から最終面接の連絡をもらい、そしてVBとSQLの仕事で派遣になる企業から再度の内定が出てしまった。
悩んでられないので明日の最終面接で決定をしたいでーす。

落ち着いてケーキ食いてーなー



[84] テスト

投稿者: 投稿日:2016年 9月12日(月)14時40分26秒   通報   返信・引用



[83] ポリテクに来てます

投稿者: nana 投稿日:2016年 9月12日(月)14時32分2秒   通報   返信・引用

今日は希望ヶ丘でランチをし、駅前でケーキを買ってポリテクでお茶してます。



[82] 手当というだけ

投稿者: 真面目 投稿日:2016年 9月10日(土)20時55分23秒   通報   返信・引用

手当だから選んでる暇ないと思うよw
良かったと思うよ、すごい良い会社みたいだね。
ただ、仕事はやっぱり辛いんだろうね。
がんばれー



[81] Re: オカさん(達)へ

投稿者: イナダウワーン 8 投稿日:2016年 9月10日(土)11時45分18秒   通報   返信・引用

マジでか。

だったら今のとこいかなかった。
じっくりと選べたのにさ。

入社後の厳しいプレッシャーに
さらされてもうくじけそうです!



[80] Re: オカさん(達)へ

投稿者: oka 投稿日:2016年 9月 9日(金)20時05分26秒   通報   返信・引用

真面目サン
お久しぶりです。
ハロワの事は知らなかったです。
貴重な情報ありがとうございました。


> オカさん、もし見てたらぜひハロワ行ってくれー!
>
> 修了日、おれは頑張って走ってハロワ行きました。
> まだ面接と結果待ちではあるものの、8月25日までには内定決まらなかったことを伝えました。
>
> ポリテクで遅刻した?とかがんばって仕事探してたの?とかネガティブなことをいっぱい聞かれました。
> 仕事は継続して探すということ、探す内容は選ばないということなどいろいろ話しました。
>
> で、最初なんなんだろうと思っていたのですが、この間ハローワークから電話が来てやっとわかりました。
> ちゃんとポリテク通っていて仕事見つかんなかった人は、修了手当がもらえるんです。
> 知らなかったけど、ちゃんと修了日にハロワ行って良かったです。
>
> なのでちゃんと行っていたまだ休職中の人はハロワにぜひ行ってくれー



[77] オカさん(達)へ

投稿者: 真面目 投稿日:2016年 9月 9日(金)16時50分47秒   通報   返信・引用

オカさん、もし見てたらぜひハロワ行ってくれー!

修了日、おれは頑張って走ってハロワ行きました。
まだ面接と結果待ちではあるものの、8月25日までには内定決まらなかったことを伝えました。

ポリテクで遅刻した?とかがんばって仕事探してたの?とかネガティブなことをいっぱい聞かれました。
仕事は継続して探すということ、探す内容は選ばないということなどいろいろ話しました。

で、最初なんなんだろうと思っていたのですが、この間ハローワークから電話が来てやっとわかりました。
ちゃんとポリテク通っていて仕事見つかんなかった人は、修了手当がもらえるんです。
知らなかったけど、ちゃんと修了日にハロワ行って良かったです。

なのでちゃんと行っていたまだ休職中の人はハロワにぜひ行ってくれー



[71] オカさん、見てる?

投稿者: 真面目 投稿日:2016年 9月 6日(火)20時17分26秒   通報   返信・引用

オカさん、みてたらぜひ書き込んでくれー
教えたいことがあるー
修了後、ハロワに絶対行ってくれ!



[49] すごい雨

投稿者: 真面目 投稿日:2016年 8月30日(火)09時44分38秒   通報   返信・引用

ハゲしいです



[47] またまた台風

投稿者: nana 投稿日:2016年 8月30日(火)05時57分16秒   通報   返信・引用   編集済

今日は神奈川県は『警報』じゃなくて『注意報』
雨脚は強いけど風がなさそうだから、傘をさすのは大変じゃなさそう。



[41] ありでした

投稿者: 真面目 投稿日:2016年 8月25日(木)22時52分42秒   通報   返信・引用

今日でポリカン修了、ありでした。
そしておつでした。


レンタル掲示板
74件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.