ユニオン活動記録

メンバー間の交流や雑談の場として使ってください

まったり仲良く楽しくやっていきましょう!


◆◆チーム専用ssアップローダーのページ(別窓で開くよー)◆◆
      No.2(new!)
No.1



カテゴリ:[ ゲーム ]


1115件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。


[1148] 日替わりCOキャンペーン第2弾

投稿者: あなりつ 投稿日:2017年10月19日(木)22時47分57秒   通報   返信・引用

10月19日(木)00:00~10月24日(火)23:59まで
前回と同じく、後日アイテムが貰えます

10月19日(木) ハンス 変異せし長砲身の防人 SG20獲得チケット ×1個
ハンス 疾駆する四本腕の突撃龍 獲得経験値+100% ×1個 レアドロップ倍率+250% ×1個

10月20日(金) ラヴェール ブラック・スローター・Ⅱ ボーナスキー禍津【銀】 ×1個
ハンス 万有を撃砕せし巨腕の紫龍 レアドロップ倍率+250% ×1個

10月21日(土) ハンス 宙を舞う死神 経験値獲得15000 ×2個
ハンス 魁偉に変異せし龍族 エステ無料パス ×1個

10月22日(日) ハンス 太古の記憶を宿せし怪異 レアドロップ倍率+250% ×2個
ハンス 疾駆する四本腕の突撃龍 トライブースト+100% ×1個

10月23日(月) ラヴェール デモリション・アンビション・Ⅲ トライブースト+100% ×1個
ハンス 万有を撃砕せし巨腕の紫龍 ラムダグラインダー ×5個

10月24日(火) ラヴェール ミラージュ・アグレッサー・Ⅲ 獲得経験値+100% ×1個
ハンス 魁偉に変異せし龍族 ボーナスキー東京【銀】 ×1個

また上記期間中に2~3日参加した方はボーナスキーラッピーF ×1個
4日以上参加した方はボーナスキーラッピーF ×1個&80SG




[1147] 新規メンバー募集再開のお知らせ

投稿者: あなりつ 投稿日:2017年10月18日(水)01時49分43秒   通報   返信・引用

現在ゲーム内の状況があまり良くなく、チームのアクティブが減っている事もあり
新規メンバーの募集を再開したいと考えています
特に反対など無ければダークブラストが来る25日から再開する予定です



[1146] PSO2ステーション第13回のキーワード

投稿者: あなりつ 投稿日:2017年10月18日(水)01時45分17秒   通報   返信・引用

「もうすぐ電撃ポリタンカーニバル」で男性[EX]ボイスA16、男性C[EX]ボイスA16
女性[EX]ボイスA27、女性C[EX]ボイスA27が貰えます
10月25日メンテまで



[1145] ストーリークエストキャンペーン第2弾

投稿者: あなりつ 投稿日:2017年10月13日(金)03時22分9秒   通報   返信・引用

10月11日(水)~ 10月25日(水)メンテまで
【2章:滅び行く国】の中の「目指すは帝都」クリアで
トラブ100%×2、エステ無料パス、*Valiantが貰えます

更に【2章:滅び行く国】の中の「異常な3人」と
オムニバスクエストEPISODE2の「未来を見て、生きていく」クリアで
SG40獲得チケット、ボーナスキーラッピーF、EPISODE0メモリ1個が貰えます

アイテム配布は11月中の予定だそうです



[1144] (無題)

投稿者: メラニス 投稿日:2017年10月 5日(木)11時28分56秒   通報   返信・引用

オーダー5日からだったのですねズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
昨日やってたあぶないあぶない:(;゙゚'ω゚'):

一日ズレを起こさなくて良かった( *´艸`)



[1143] 日替わりCOキャンペーン第1弾

投稿者: あなりつ 投稿日:2017年10月 5日(木)03時17分51秒   通報   返信・引用   編集済

10月5日(木)00:00~10月10日(火)23:59まで
毎日2つのCOが指定され、当日中にクリアして報告する事で後日アイテムが貰えます

10月5日(木) ハンス 悪鬼襲来 トライブースト+100% ×1個
ヤミガラス 百戦錬磨ノ試練 ボーナスキー東京【銀】 ×1個

10月6日(金) ラヴェール ミラージュ・アグレッサー・Ⅰ SG20獲得チケット ×1個
ハンス 鋼をまといし武者 カラーチェンジパス ×1個

10月7日(土) ハンス 霊山侵入 獲得経験値+100% ×1個
ヤミガラス 百戦錬磨ノ試練 エステ無料パス ×1個

10月8日(日) ラヴェール デモリション・アンビション・Ⅲ 経験値獲得15000 ×2個
ハンス 黒ノ領域の新たな試練 トライブースト+100% ×1個&レアドロップ倍率+250% ×1個

10月9日(月)  ハンス 参道に立ち塞がりし悪鬼 レアドロップ倍率+250% ×1個
ヤミガラス 百戦錬磨ノ試練 ラムダグラインダー ×2個&能力追加成功率+30% ×2個

10月10日(火) ハンス 嵐と雷の神々 採取スタミナドリンク50 ×2個&釣りスタミナドリンク50 ×2個
ラヴェール イレイザー・レポート・Ⅴ ボーナスキー禍津【銀】 ×1個

また上記期間中に2~3日参加した方はボーナスキー禍津【金】 ×1個
4日以上参加した方はボーナスキー禍津【金】 ×1個&80SG
2つ出されるCOのうち1つでもクリアして報告すれば、その日は参加した事になるようです



[1142] (無題)

投稿者: あなりつ 投稿日:2017年10月 1日(日)22時18分55秒   通報   返信・引用

昨日は集会お疲れ様でした
参加してくださった皆さんありがとう!
現在のPSO2はあまりいい状況ではないですが
既存職の上方修正やダークブラストで上向いてくれる事を願ってます
集会の画像はブログとチムロダの方に上げておきました



[1141] (無題)

投稿者: あなりつ 投稿日:2017年 9月28日(木)00時52分57秒   通報   返信・引用

>メラニスさん
まさか延長するとは思わなかったなw
おやすみ!



[1140] 2:00

投稿者: メラニス 投稿日:2017年 9月28日(木)00時38分5秒   通報   返信・引用

現在実施しております緊急メンテナンスにつきまして、続報をお知らせいたします。
現在、対応を進めておりますが、完了までにお時間をいただく状況となってしまっております。
緊急メンテナンス終了予定時刻
2017年9月28日(木)2:00


ねまーす おやすみ~~Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ



[1139] (無題)

投稿者: あなりつ 投稿日:2017年 9月27日(水)22時51分54秒   通報   返信・引用

>メラニスさん
情報ありがとう
また緊急メンテナンスか
今日のログボ貰い損ねちゃったな

スカルラッシュは期間考えるとメインマッチか上級だけで25回は結構きついね
景品がガンスラと弓ってチョイスも謎w



[1138] Re: 9/27 緊急メンテナンスのお知らせ(9/27 22:00~)

投稿者: メラニス 投稿日:2017年 9月27日(水)22時09分3秒   通報   返信・引用 > No.1137[元記事へ]

> 9/27 緊急メンテナンスのお知らせ(9/27 22:00~)
>
> 下記の予定にて、ゲームサーバーの緊急メンテナンスを行います。
> 緊急メンテナンス予定時間
> 9月27日(水)22:00 ~ 終了時刻未定
> メンテナンス内容
> ログイン処理に関する緊急性の高い不具合が確認されたため
> ※メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。
> 今回の緊急メンテナンスの実施につきまして、何らかのお詫びを検討しております。
> 詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。
> 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。



2017/9/27 22:00更新
現在実施しております緊急メンテナンスにつきまして、続報をお知らせいたします。
緊急メンテナンス終了予定時刻
2017年9月28日(木)1:00



[1137] 9/27 緊急メンテナンスのお知らせ(9/27 22:00~)

投稿者: メラニス 投稿日:2017年 9月27日(水)21時39分53秒   通報   返信・引用

9/27 緊急メンテナンスのお知らせ(9/27 22:00~)

下記の予定にて、ゲームサーバーの緊急メンテナンスを行います。
緊急メンテナンス予定時間
9月27日(水)22:00 ~ 終了時刻未定
メンテナンス内容
ログイン処理に関する緊急性の高い不具合が確認されたため
※メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。
今回の緊急メンテナンスの実施につきまして、何らかのお詫びを検討しております。
詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。



[1136] 期間限定バスタークエストイベント「スカルラッシュ」

投稿者: メラニス 投稿日:2017年 9月27日(水)15時47分10秒   通報   返信・引用

期間
2017年9月27日(水)定期メンテナンス終了~ 10月11日(水)定期メンテナンス開始
ブースト情報
イベント期間中、バスタークエストに対してレアドロップ倍率+100%!

1回 「スカジラーススカル」×1個
2回 「フルフカーススカル」×1個
3回 「EXPウェポン-NT」×2個
4回 「スカジラーススカル」×1個
5回 「フルフカーススカル」×1個
6回 「ラムダグラインダー」×4個
7回 「スカジラーススカル」×1個
8回 「フルフカーススカル」×1個
9回 「スカジラーススカル」×1個
10回 「フルフカーススカル」×1個
11回 「EXPウェポン-NT」×3個
「ラムダグラインダー」×6個
13回 「スカジラーススカル」×1個
15回 「フルフカーススカル」×1個
20回 「スカジラーススカル」×1個
「フルフカーススカル」×1個
25回 「EXPウェポン-NT」×5個
「ラムダグラインダー」×10個

プレゼント配付時期
2017年11月上旬を予定

「メインマッチ」および「メインマッチ:上級」をクリアした回数のみカウントされます。「フリーマッチ」や「ストーリー」のバスタークエストをクリアしてもカウントされませんので、ご注意ください。




毎日3回こなせば問題ないですね(∩´∀`)∩ワーイ
やった回数覚えれ無さそうなのが・・・・・



[1135] PSO2ステーション第12回のキーワード&チーム集会のお知らせ

投稿者: あなりつ 投稿日:2017年 9月25日(月)02時33分34秒   通報   返信・引用

「次回から火曜日」で頭乗せエスカくんとトライブースト+100%×3個貰えます
10月4日メンテまで

今月のチーム集会は30日土曜日21時以降の緊急のない時間を予定しています
特にテーマは決めてませんが森林拠点で開催する予定です
所要等あって参加できない方は気にせずに



[1134] (無題)

投稿者: あなりつ 投稿日:2017年 9月24日(日)06時13分57秒   通報   返信・引用

>どらさん
情報ありがとう!
時間ある時見てみます!



[1133] 既存職修正

投稿者: どら 投稿日:2017年 9月23日(土)20時18分20秒   通報   返信・引用

2017/09/23時点 発表された情報まとめ
ブログの方でまとめておきます

メンテナンスの日付・時間変更:9/27 0:00~17:00に変更するとのこと


http://gamedialy2.hatenablog.com/



[1132] (無題)

投稿者: あなりつ 投稿日:2017年 9月19日(火)04時29分10秒   通報   返信・引用   編集済

牧瀬さんが辞めた事に関し、本人と話しましたが
色々思うところがあります
明日何人かのメンバーと話をするつもりです



[1131] (無題)

投稿者: 牧瀬空 投稿日:2017年 9月19日(火)01時25分49秒   通報   返信・引用

急な話ですがほかのチームに移ってみることにしました

これが本決定ではなく、また戻ってくることもあるのでその時はよろしくお願いします

またトリガーなど人の足らない時はじゃんじゃん呼んでくださってください!



[1130] (無題)

投稿者: あなりつ 投稿日:2017年 9月14日(木)22時23分23秒   通報   返信・引用

>牧瀬さん
最近の様子を見てて、作ってるのかどうか疑わしくなってたけど
やはりスイッチ版作ってたみたいだね
任天堂機のユーザー層的にそこまでPSO2は受け入れられない気はするけど
PS4版ユーザーを大量に逃した失敗を教訓にして
スイッチ版では新規ユーザーを逃がさないようにしてもらいたい



[1129] ついにPSO2がSwitchにも!

投稿者: 牧瀬空 投稿日:2017年 9月14日(木)07時43分28秒   通報   返信・引用   編集済

ソース→https://www.youtube.com/watch?v=H59XpH4uqNY

公式の発表→http://pso2.jp/players/news/20375/

2018年開始予定
基本プレイ無料
クラウドプレイ?のため大容量でも問題なし

回線落ちとか荒らし報告祭りとか気になりますがこれで新規が大量に…


(追記)
twitterでは荒らしを心配する声が多い感じでした
予想ではなく現状として、Switchのオンラインゲームはすぐ晒したり荒らしや暴言が多いとか

Vitaのように共通ブロックだったらある程度被害は減ると思いますがどうなのでしょう…



[1128] (無題)

投稿者: あっくん 投稿日:2017年 9月 8日(金)02時15分11秒   通報   返信・引用

>わいんさん
短い間でも、戻ってきてくれてありがとうございました。
もしまたやる気になったら、その時は是非またよろしくです。



[1127] (無題)

投稿者: あなりつ 投稿日:2017年 9月 7日(木)04時12分34秒   通報   返信・引用

>わいんさん
こちらこそ1ヶ月間ありがとうございました
継続してもらえたら、もっと良かったのですが
PSO2の現状を鑑みるに致し方ないことなのかなと思います

チムチャでも言ったとおり、もしまたモチベが回復した時は
いつでも戻ってきてください!



[1126] お世話になりました

投稿者: わいん 投稿日:2017年 9月 6日(水)21時45分26秒   通報   返信・引用

おかげさまで無事にコミュニュケーションなんちゃらキャンペーンも終わりました。
無理を言って1月ほどチームで活動させていただきましたが、やはり継続するほど今のSPO2には魅力を感じませんので明日には予定通り退団させていただきます。
短い間でしたが、本当にありがとうございました。
使っていないTが山ほどあるので放出したかったのですが、なにぶん人が・・・・
では皆さんこれからも良いアークスライフをお送りください。

わいん m(_ _"m)ペコリ



[1125] (無題)

投稿者: あなりつ 投稿日:2017年 9月 5日(火)21時59分39秒   通報   返信・引用   編集済

牧瀬さんには再三言ってるように何が楽しいかは人それぞれなので
私としては、リアルの生活がありイン時間が限られているメンバーが多いなか
それぞれが望むようにプレーしてもらいたいと思っています
チームがあって個人があるのではなく、個人があってチームがあるのです

その上で現状はチャットを望んでいるメンバーが少ないという事でしょう
新規メンバー募集の再開に関してはそろそろかなと考えています



[1124] 提案

投稿者: 牧瀬空 投稿日:2017年 9月 4日(月)17時03分38秒   通報   返信・引用   編集済

最近、以前に比べてチャットがそれほど賑やかでない気がします
そこで改善策として以下のことを提案したいです

・PSO2だけでなく、リアルのことも話せるなら話す(できるなら)


・新メンバーを募集する際、上記のことができる人を誘う

・夜の緊急のどちらかはできるだけメンバーと一緒に行く
その際チムチャを使うようにすればより賑やかになるはず

ただしここは会議の場としては不便なため、リーダーやこの件について話し合いたい方と時間を決めてPSO2内で話し合えたらなと思います



[1123] (無題)

投稿者: 牧瀬空 投稿日:2017年 9月 3日(日)01時28分1秒   通報   返信・引用

画像が消えてたので補足



[1122] (無題)

投稿者: あなりつ 投稿日:2017年 9月 3日(日)00時57分43秒   通報   返信・引用

>牧瀬さん
詳しい情報ありがとう
Tマシのグツグ?がよく分からないw
これだけでは不十分ではあるけど既存職にも道が開けたのは良かった
ヒーロー1択オンラインはとりあえず10月でちょっとは変りそうだね
でも一番嬉しい情報はブルージーのコスかなw



[1121] アークスライブ新情報

投稿者: 牧瀬空 投稿日:2017年 9月 2日(土)21時23分16秒   通報   返信・引用

既存職のバランス調整などについてわかったのでまとめました
だいたいは画像通りですが、一部コメントしか言ってないものを補足しています

<既存職上方修正について>
10月下旬を予定

・移動性能の向上
近接武器のステップ距離上方(Hrと同じくらいにしたい)
ステップ攻撃の追尾性能を上方修正
移動系PAの上方修正(ワイヤーはグラップを上方修正)
ステジャンをダイブロールにも適用
ミラージュエスケープの移動距離と旋回性能を上方修正
TMGはグツグ?が上方修正

・基礎火力の向上
通常攻撃のダメ効率アップ(Hrのソードの通常攻撃みたいな感じ?)(ウォンドもこれでなんとかなるかも)
ヒットストップ軽減
PP回収効率アップ(気弾と同じくらい?)
一部PAの威力アップ


・その他
固有PAテッセン武器は出さない予定


・方針
とりあえずHrと大きく差をつけているこの部分をまずは修正
後々徐々に修正入れる予定(段階的にHrに近づけていく予定)
修正で単純に強くなるというより、

既存職→がんばればHr並みに強い
Hr→がんばらなくても強い

にしたいらしい


修正入ってもHr強いよ!



・その他
10月以降違ったコンテンツも出すのでHrだけが特異ではなくなる
今はHrがトレンドと考えていただければ

過去(サモナー?)とは違い、最終的にHrの方が強いバランス調整にはしたい




<新しいブーストデー>
9/12 特殊能力追加ブーストデー→ドゥドゥデー公式変更する予定?
毎週火曜日は特定のOP追加成功率+5%



<オムニバスクエEP2など>
EP5メルフォンシーナなどの髪型は、コミック版で付いている髪型と同じ

オムニバスクエはアカウント単位、EP3はキャラ単位なので、オムニバスクエEP3は最後部分はキャラ単位でセーブされる(選べる?)


<その他>
アヴェンジャーとブルージーのNPCとコス実装

クーナライブを10月予定、ブーストはトラブ+30%


通報のガイドライン公開予定はなし
通報内容は運営で精査する予定
嵐通用昨日の目的は抑止力


バスタークエのバリエーションは考えてる
ニコラス「いつも同じだと飽きるなー」

ログイン時のブロックが複数Bの対象かどうかわかるようにする予定



伝説の21人クエは不具合なので動作保証外なので実装予定なし?
ただしバスタークエなど、プレイヤーの数を減らしてエネミーの数を増やすコンテンツは出しても良い



<その他2>
ユーザーが多いBの方が複数Bしやすいとのこと


Hrの想定は全レベル帯3割いること
70以上では3~4割を目標

8/16現在、
全レベル帯 26%
70以上 4割
80以上 6割
(集計方法が不明のためログアウトしているアカウントを含めている可能性も)


アリーナのパルチザンに舞いはある(ただしそこまで出すことはないはず)



[1120] (無題)

投稿者: あなりつ 投稿日:2017年 9月 2日(土)04時27分44秒   通報   返信・引用

>牧瀬さん
何が楽しいかは人それぞれだと思いますが
押し付けられた目標ではすぐ飽きるでしょうね
ユニオンが多くのメンバーにとって楽しい場であったらいいなと思います

トリガーは20時に参加するのは無理そうなので、
インした後でよかったら俺も何か出したいなと思います



[1119] ちょっと思ったこと

投稿者: 牧瀬空 投稿日:2017年 9月 1日(金)15時58分42秒   通報   返信・引用

先程更新されたチームブログをみて思いましたが、オンラインゲームって「チャットでどれだけ楽しめるか=そのゲームをどれだけ続けられるか」だと思うんですよね
与えられた目標なんて有限で、全て終わったら飽きるでしょうし
極論を言えば、与えられた目標をこなすだけならソシャゲやクッキークリッカーやってSNSで交流すればいいだけですし…

そうでないのはやっぱりゲーム内のチャットで楽しめるのが大きいのかなと思います

私は2回ほどオンラインゲームのサービス終了を経験してますが、サービス終了まで残った理由はやっぱりその時いた人たちとのチャットが楽しかったからでした

このゲームも、しいていうならこのチームもそうなればいいなと思う次第です


レンタル掲示板
1115件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.