teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


雄武2日目!

 投稿者:まっすん  投稿日:2017年 6月26日(月)00時56分15秒
  ゆうしから受け取りましたまっすんです。

みなさんお疲れ様でした!
本祭後初のイベントということで緊張していた人もいたのではないでしょうか。自分だけですかね?

雄武での2日目は午前、午後共に雨が降っておりコンディションは悪かったですが、とても良い演舞ができたと思います。人数が増えるごと、演舞を重ねるごとに声も大きくなっていたように感じました。やっぱりお客さんがいる演舞は楽しいですね。

天候が悪い中でも演舞を見にきているお客さんのためにも一本一本を全力で踊ることが大切だと改めて感じました。見て楽しんでもらってこそのよさこいなので、そのことを忘れないようにしてこれからも踊っていきたいです。

まだまだイベントはたくさんあるので、みんなで盛り上げていけたらいいと思ってます。これからの演舞で一緒に踊れるのを楽しみにしてます!

今週末はかに祭りですね。本祭を通して進化した夢想漣えさしを枝幸町の人達に見せてあげましょう!

追記
ジンギスカン取れなくてすいませんでした
 
 

2017初イベント 和寒&雄武

 投稿者:赤パン野郎  投稿日:2017年 6月25日(日)16時24分16秒
  2017初イベントお疲れ様でした!
まずはマイコプラズマを移してしまったであろう方
(主にひとみさん!)すみませんでしたm(_ _)m

和寒ですが、雨天が危惧される中
雨にあたることなく演舞することができたのは
太陽のごとく真っ赤な赤パンのご利益でしょう。
(以後気をつけます…)

玉入れでは、残念ながら決勝に行けませんでしたが、
玉入れの難しさと奥深さを伝えてくれた
でかい男子とちっちゃい女子のみなさん
お疲れ様でした。来年はジンギスカン取りに行こう。

演舞の方は3本とも勢い衰えることなく
みなさんの声に後押しされました。
でも、カニ祭りではその50倍出そう。

雄武に移動してからは
私が黄色いパンツをはいたせいで
雨に降られてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。
しかし、雨と共にライトに照らされた夢想漣は
お客さんの心をわし掴みにしたと思いますよ。

終始みんなで盛り上がれて
めちゃくちゃ楽しいイベントでした。
こういうの、いいですよね。
これから多くのイベントでみなさんに
会えること、一緒に踊れること、楽しみにしてます。

今回私の独断ではありますが
MVPにキムさんを選出したいと思います。
口上をかんでも、かまなくても面白いキムさん。
隊列に入るのも大変だったと思いますが、
大変ご苦労様でした。
まだまだ踊り足りないですよね?

以上、青嶋湧士からの報告でした。
まっすんの日曜日編へつづく………
 

(無題)

 投稿者:G7  投稿日:2017年 6月13日(火)20時38分52秒
  大人になっても
ドキドキしたり
心が震えるような
そんな体験が出来ること
それは本当に幸せなことなんだと
心から思いました

そう思えるまでたくさんの苦労もありましたが
それは主観的なもの
それが全てチャラになるくらい
ドキドキワクワクの3日間で
思い描いていた結果とは少し違っても
あーなんか人の力はすごいなと
思いました

踊り子のみならず
スタッフの皆さん
お客さん
応援してくれた全ての方々

全ての人の力の凄さを
感じました

そして自分の欲深さを知り笑
なんか恥ずかしいです

あの祭りが終わった
うーん
寂しい笑
 

皆への愛が止まりません

 投稿者:Ms.Children  投稿日:2017年 6月13日(火)00時52分9秒
編集済
  ミルチルの桜井さんは、名もなき詩でこんな事言ってます。

『愛情ってゆう形のないもの
 伝えるのはいつも困難だね』

愛情ですら伝えるのは難しいのに
"夢・想い"って更に抽象的な事を伝えるって、ホント大変って実感した数ヵ月。

目指していた大賞には届かなかったけれど、私達の表現したかった枝幸は、ちゃんと届けられたのかなって感じた3日間でした。

ここまで一緒に夢を追いかけた仲間達に出会えた事、支えてくれた沢山の方々に感謝の気持ちが一杯です。

本祭が終わりましたが、既に決まっているイベントも控えておりますので、後期メンバーも絶賛受付中!!

最高の仲間達と、最高に応援してくれる沢山の人達に支えられながら、一緒に踊れる喜びを共に味わいましょう!!

枝幸:esashi@yumesouran.com
旭川:asahikawa@yumesouran.com
札幌:sapporo@yumesouran.com
 

ありがとうございます!

 投稿者:たかこ  投稿日:2017年 6月12日(月)22時00分28秒
  応援して下さいました皆さま温かいお言葉本当にありがとうございます?

夢想漣ファン@大阪さま
いろんな目線で見て下さって嬉しいです。
ありがとうございます?


私たち夢想漣えさしは、よさこいは手段。
目的は枝幸町を多くの方に知って頂くこと!
これがチームの考えなので私たちが出来る最大限のPRは、ファイナルステージで2回踊ること!これを目標としてきました。
それは今後も変わる事は無いと思います

ただ200数十チームの頂点はなかなかですね?

よさこいは、手段のひとつですがそれでも年代や住むところも違うメンバーが同じ目的に向かって練習を重ねる中で一人では決して感じる事のない一体感が生む喜びを徐々に感じ。

そこに応援して下さる方の笑顔と拍手が加わって完成される夢想漣は、とてつもなく至福の時間になっているのだと思います。

結果だけ捉えると目標としていたものではなかったけれどやれること全てをやり切った、出し切った結果なので悔いもなく笑顔で終われました。

よさこいは当然趣味の一環ですから仕事や諸事情で参加出来ない事も沢山あります。今回全メンバーが揃い踊ることが出来たのは練習を含めてもファイナルステージただ1回だけでした。
ホント奇跡です?

こうして掲示板を見ると順位など関係なく応援して下さる方の皆さまの温かい言葉がとても胸に染みます。

そんな皆さまにいつまでも『応援しがいがあるチーム』でいられるように今後とも夢想漣らしさを忘れず精進しきたいと思います?

ご声援ありがとうごさいました。
今後ともよろしくお願いいたいます!








 

夢想漣えさしに会えて良かった!

 投稿者:空知♂  投稿日:2017年 6月12日(月)21時39分39秒
編集済
  第26回YOSAKOIソーラン祭り 準大賞受賞おめでとうございます!

ファイナルパレードを約束してくれた皆さんの踊りをしっかり目に焼き付かせていただきました。
ステージはほぼ真横から応援となりましたが、あの強豪チームの中で、『枝幸』をアピールし、北海道チームの3強としての立ち位置を確立した皆さんを本当に凄いと思いました。

夢想フアン@大阪さんのような熱いファンはたくさんいます。うちの一家をはじめ…(笑)

あのファイナルのステージに立てたこと。
そして、大賞演舞こそ踊れませんでしたが、審査結果でトップ3に名を連ねたこと。
『枝幸』の名を大賞の付くチームとして読み上げてもらえたこと。
素直に嬉しかったです♪

この掲示板、出来れば踊り子さんの歓喜の声を皆さんにも伝えて欲しいとも思っています。
過去、大賞取った頃には、SNSは無く、ここが踊り子と観客のホットラインでもありました。
だから、今の夢想ファンの方もいらっしゃるのではないかとも思います。

また、これからイベント三昧な日々が始まりますね!
1本1本の演舞を一人ひとりの心に残す夢想漣えさしで皆さんを魅了してください♪

まずは、本祭で疲れた身体と雨に濡れた扇子を労わってあげてくださいね。
夢想漣えさし最高です!
今年も夢想漣えさしに会えて良かったです!
ありがとうございましたm(_ _)m
 

(無題)

 投稿者:おめでとうございます  投稿日:2017年 6月12日(月)16時58分11秒
  大賞を取ってきます。
毎回出陣式で言っている言葉だと思います。
それが現実に起こるなんてまだわからない時に踊っていました。
ハチマキ脚半手甲を付け始めた年です。
今の形が出来上がってきた時ではないでしょうか?
考えてみたら12年前ですよ…。貫き通してこられたことを深く尊敬しています。
天舞も大賞は4回だけなんですね。夢想漣は3回。
なんだよ、差なんてなーんにもないじゃないですか。
なのに、いつまでも大御所感がなくて、泥臭くて、浮き沈みも激しくて(笑)
そんな庶民的な夢想漣が大好きです。
演舞を見ると、隊列の複雑さ、動き、etc、、毎週毎週怒られながら作り上げてきたんだろうな、と。
YouTubeでサッポロガーデンパークを見た時、気持ち悪いくらいに揃っていて見ながら泣いてしまいました。
準大賞本当におめでとうございます。
悔しがらないで誇ってくださいね。
どこかのイベントで生で見れるの楽しみにしています。
 

準大賞 おめでとうございます

 投稿者:夢想フアン@大阪  投稿日:2017年 6月12日(月)03時24分45秒
  いかんいかんいかん 先に言うことを忘れていた

おめでとうございます おめでとうございます準大賞
今年も感動をありがとう 今年も感動をありがとう
本当にお疲れ様でした
 

準大賞 おめでとうございます

 投稿者:夢想フアン@大阪  投稿日:2017年 6月12日(月)03時18分33秒
  カキコが止まったのを見ると
一度頂点に達するとそれ以下は物足り思うのでしょうかね?
外から見る者にとっては、   それ、ちゃいますで
順位と夢想の演舞に対する感動と畏敬は関係無いです
てか、準大賞を誇るべきと思います

よさこいソーランは催しものですねん
時には農耕田楽ソーラン、朝鮮風マスゲームソーラン、
盆踊りソーランや山奥秘仏ソーランにも脚光を当てないと
参加者は減り、祭りも経済的に成り立たないことでしょう
そんな中で200を超えるチームから選ばれた3チームの
うちのひとつが準大賞を得た「夢想漣えさし」ですよ

今年は、大賞チームも、夢想の貫き通してきた「漁場ソーラン」
にすり寄ってきた気がしますね
本物と真似、ニワカの審査員には見分けが難しいのかな
大賞の看板で飯を食ってる他チーム振付師が、あれこれ
やっていそうな気もしたりしてw   なんせ生活に直結するわけだし

今年の演舞で始まるオホーツクの荒波、いきなり鳥肌が立ちました
全編を通して、華美を求めず力目いっぱい頑張りの演舞
もたもたしていては命にかかわる板子一枚下は地獄で待った無しの
厳しい漁労の雰囲気がどんどんどんどん迫り来ます
懸念は、厳しさを知らない人には、ただ忙しいだけに映ったりするかも

オホーツク漁労の厳しさは、ベーリング海の蟹漁でかいま見れるのかな
ただし、あんな大波をわかって出漁はしないし、船も2回りは小さいだろうし、
一攫千金を夢見てではなく、家族生活を守るためだろうし、
ちょっと違うけど・・・

今年の演舞のYOUTUBEも、目立たない後ろから二番列の端から三番目の人とか
次は四番目の人とか、注目対象を変え、その人の人生ドラマを勝手に想像しながら
酒を飲み飲み、涙ぐみながら、何度も、何度も見ています  やっぱりいいわ

最後に、繰り返しますが、「準大賞 おめでとうございます」
この先1年は、頑張っても脚光を浴びれなかった参加2百数十のチームの思いを背負い
本物の漁場ソーランの目いっぱいの披露を、御願いします

追伸
事前情報の発信をよろしく御願いします
台風、嵐で来るのか来ないのかわからず
終わってしまってから、祭りは中止だったが、夢想は演舞した
おまけに、福士さんの生唄付きだったとか
メッチャ腹立ちますががな

 

おめでとう

 投稿者:ぼんこ  投稿日:2017年 6月12日(月)00時32分3秒
編集済
  お疲れ様でした
本当にいい演舞だったから、大賞演舞の準備しちゃった 笑
スタッフはだーれも疑ってなかったんだよ
なんて素敵なことでしょう
考えてみたら、ブロックを勝ち抜いてファイナルにいって、札幌のなかで唯一祭りが続いている場所でわたしたちだけが演舞をさせてもらえて、あんなに参加しているチームの中で三強に残ったチームとして名前を呼んでもらえるって
夢想漣えさしにとって夢だった時期もあったんだと
会長の言葉で気付かされました。
みなさんはなんてすごいところに登っていたんでしょうね。
胸を張って、今年一年演舞をたくさんの方に見ていただいて欲しいなと思いました。

海の神様は扇子を骨だけにしないよう、お天道様にお願いしてくれたんでしょうね。
扇子もみなさんもキラキラしていて、ご褒美の地方に乗せてもらったときは泣きに来たのかと言われてしまうくらい泣けました。
言葉にならない熱い気持ちをありがとうございました。

夢想漣えさし、準大賞おめでとう!
踊りたくなった!(小声)
 

レンタル掲示板
/183