投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR]  二次会景品 広島の求人・転職  
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

新着順:12/1000 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

安濃津よさこい 2

 投稿者:ねぼすけK  投稿日:2009年10月13日(火)15時09分22秒
  通報
  安濃津よさこいの最終日。
この日は安濃津よさこいの目玉でもある大パレードがありました!

片側4車線の国道を2車線封鎖してそこで演舞をします。隣は車が普通に通っています(笑)今年はその直前の裁判所前の2回と合わせて6回の演舞でした。


回数的には不満でしたが、体力的には割と限界でしたので良かったかと(^-^;
……でももう少し踊りたかったですね(^^)




こうして演舞をしていったのですが、私達は演舞ばかりを安濃津よさこいでしに来た訳ではなく、ブース販売もありました。

枝幸より持ってきた新鮮な海産物を津の人達に提供するため演舞の空き時間の度に踊り子も手伝いました。

ですが、今年は販売スタッフが少なくとても忙しい状況でした。

それは踊り子が演舞中の時も変わらず人手不足で、沢山の方のお手伝いによって本当に助けられました。

別にえさしのメンバーでもないのに販売を手伝ってくれた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m



こういうところで裏で頑張ってくれる方々、夢想の為にご好意で手伝っていただける方々がいて、夢想漣を支えてくれている事を本当に実感します。

そしてそんな色んな形でチームを応援してくれている人達のために、その人達の分まで私達踊り子は想いを皆さんに向け、踊り伝えていきたいです(^-^)



ブースもめでたく完売して片付けも終わり、安濃津よさこいのラスト演舞となりました。
相変わらず安濃津のファイナルステージの客席の埋まり具合は凄いです!ステージに立っただけでテンションが倍増ですよ(^O^)/


演舞はというと、今年1番のお客さんの反応だったんじゃないでしょうか?何にせよお客さんが満足してもらえるような演舞が出来たと思います(^^ゞ



ブースも盛況、演舞も良く今年も良い安濃津よさこいでした。


その日は打ち上げで遅くまで大盛り上がり♪日曜日までの疲れを象徴するようでしたね(^-^)




次の日は観光でながしまスパーランドへ……

朝8時50分集合(男は片付けの関係で7時集合)でしたが、何と8時55分に起きた馬鹿者がいました!



私です!!!!!!


すみません!!!!


そんな感じで意気消沈しながら楽しい長島へ♪


長島リゾートは、1ヶ所に遊園地や温泉、アウトレット、夏には海水プールなど様々な施設が詰まった1日じゃ遊びきれないとこでした!


色々は面白いことがありましたが、1番面白かった一言は36名乗りのジェットコースター“スチールドラゴン”で


「お客様何名ですか?」



「30人です。」


でした(笑)

乗れば歌いだすわ手拍子しだすわ、しまいにゃ踊りだすわで後ろの一般客6人が可愛そうでした\(^^:;)


そんな感じで皆さん買い物したり温泉入ったり酒のんだり各々が楽しんで北海道へ帰りました(^O^)



大変だったこと、楽しかったこと、感謝したこと、寝坊したことm(__)m、すべて大切な思い出になりました。


09夢想漣の踊り納めはまだですが、確実に迫ってきていますので、限られた回数でより多くの人に何か伝えられればと思います。



まだまだ頑張るぞー!!
 
》記事一覧表示

新着順:12/1000 《前のページ | 次のページ》
/1000